"存在がギフト"って誰かが言ってた

自担への想いが止まらない

今までもずっと この先もずっと

 

いつか書こう、この気持ちを残しておこうと思ってから、だいぶ時間が過ぎてしまったな・・

 

f:id:moya_4:20210310135326j:image

 

はてなブログから、そろそろ次のブログ書きません?お元気ですか?というメールが届きました。(それすら3週間ほど前の話)

 

おひさしぶりです。元気です。

 

 

 

 

わたしが応援するなにわ男子の道枝駿佑くんが作詞した『Time View 〜果てなく続く道〜』

 

 

この曲を聴いて感じたこと、

配信が終わった後思ったこと、

今になって思うこと、

わたしによるわたしのためのわたしの記録。

 

 

 

※このブログでは、道枝くんのことをいつも呼んでいる " みち " と呼びます。

 

 

 

 

どちらかというと今までのわたしは、仕事優先の人間で、立場的にも土日出勤することが多かったからか仕事が休めたときに自分のペースで応援するスタンスだった。

(そうは言っても仙台名古屋大阪福岡ぐらいは遠征もしてたけど。なんなら台湾も。)

シフト変更も秒でするめちゃくちゃ使いやすい部下だと思う。我ながら。

 

 

ただ、コロナ禍のこの1年間、思えば配信に合わせて仕事を休むことが多かった。

すでに決まっていた会議の日程をズラしてまで配信を優先した日もあったな〜〜〜(しかも理由を言わずに)(最低)

 

 

 

初めて『Time View 〜果てなく続く道〜』が世に出たのは、

2020年11月21日(土) 14:00公演

「なにわ男子  shall we #AOHARU」

本来、両国国技館でやるはずだった公演が、配信になった。

 

 

 

この日もわたしは、なにわ男子の配信に合わせて休みを取っていた。

職場のカレンダーには太字のサインペンで大きく✖️を書いた。(無言で希望休を押し通すスタイル)

 

 

もちろん配信中は、ひさしぶりに映ったみちがカラコンを入れていてギャーーーーーーーーとなったり、選曲セトリが神がかっていたり(あと顔が良い)、言いたいことは山ほどある。

 

 

割愛。

 

 

 

コンサートの終盤、なにわ男子結成からの映像が流れて、切り替わったときに画面に映っていたのは、みちだった。

 

 

きっと最後の挨拶は交代制で、今日はたまたま、その担当がみちだったと思ってた。みちが話し出すまで。

 

 

 

「この曲は、時間標示、時間と景色がテーマの曲です。」

 

わたし(お?最後に新曲???たのしみ〜)

 

「人は、嫌でも365度見ても自分に付いてくるものってなんだろう?って考えたら時間と景色だなって思いました。(中略)」

「その中で、僕たちの経験やいろんなことを考えながら、意味を込めて、僕が作詞をさせていただきました」

 

 

 

(エッ!?!?!?!?!?!?!?)

 

(作詞???????????)

 

 

 

 

 

(待って待って・・・)

 

 

「この曲を、これからも愛していただけると本当にうれしいです。」

 

(エーーーーーーー!!なにこのサプライズ!聞いてないよーーーーーーーー!!!!!!)

 

 

 

 

激重みちなが卒業式blogでも書いたけど、わたしがみちを好きになったのは2019年の夏、俺スカ以降なわけで、正直、もっと前にみちのこと応援してたらな〜と思ったことが一度も無かったわけではない。

 

 

それでもわたしは、落ちるべき時にみちのことを好きになったと思っているし、わたしがみちを好きになったあの時が、" その時 " だったと思ってる。

 

だってきっと、みちが入所した小学生時代とか、『母になる』ぴかぴかきゅるきゅる時代に、みちのことを" 男の子 " として見れたか?って言われたら首を傾けるだろうし(いや、分からんけど)、わたしは落ちるべくして、あの時、あの瞬間に、あの写真と出逢った。(これがのちの優勝カード)(n回目)

 

 

実際に『母になる』とか『絶対零度』出演時、なにわ男子のメンバーにドラマが決まったことを言えなかったり、1人だけMステに出演するために東京に行ったり、みちが精神的に孤立していた時、リアルタイムのみちのことをわたしは知らない。

 

のちにみちのことを好きになってから、いつもの友人たちや維新を読んで知った。

 

 

リアルタイムであの頃のことは知らないけれど、だいすきななにわ男子の中で、Time Viewを歌ってるみちを見て、とにかく引くほど泣いた。

 

すでに泣いてるのに、大橋くんのソロで、唯一のプライベート写真(@なにわ男子で初詣)の中のみちが、とびっきりの顔でニコニコ笑っててもうびしょびしょに泣いた。

 

" 不安が募って壊れそうになっても横を見れば君がいるから " で、メンバーの方を向く大橋くん、本当に本当に、最高のリーダー。

 

 

みちのことを好きになって、2018年ぐらいの動画を漁ってた頃、正直、みちってあんまり笑わないのかな〜って思ってた。

だから、前向きスクリームとか、君からのエールで、たまに楽しそうに笑ってるみちを見つけるのがすごく嬉しかった。

あ、なんか今すごい楽しそうだなって。

みち、楽しくなるとフリを間違えがち(君からのエールなんてずっとロマンスしてるし)なんだけど、それも含めて微笑ましかった。

 

 

笑顔の裏側で、そんな辛いことを背負ってたなんて知らなかった。

 

 

今では、なにわ男子のメンバーがだいすきで、個人仕事のときはマネージャーさんに「他のメンバーってなにしてるんですか?」と聞くし、ひさしぶりの雑誌の撮影でメンバーに逢えて、「今日はひさしぶりにメンバーと逢えてめちゃくちゃ嬉しい!楽しい!」って気持ちまるごと声に出すし、みんなだいすきかまちょビックベイビーなみちが本当に嬉しそうで楽しそうで、しっぽブンブン振ってるのが愛おしすぎてたまんないな〜ギュッ(抱)

 

 

 

 

真ん中に大吾くんが居て、

その隣にりゅちぇが居て、

トリオがいて、

両端に大橋くんと丈くんが居る。

 

f:id:moya_4:20210421200855j:image

 

そんななにわ男子が、だいすき!!!!!!!

 

 

 

 

今までもずっと

この先もずっと

なにげない日々を過ごせるように

 

10周年で、Time Viewを歌うなにわ男子を見て笑って泣く未来が来ますように(言霊)